携帯サイトはこちら


facebook
Twitter
音楽結社の投稿
最近のコメントは?
過去記事の倉庫
最新の投稿動画
音楽仲間のリンク
♪ 全てのリンクを見る ♪

 以下は新着情報で〜す!

須賀川のバンド情報

 ♪人気ランキング表示
掲示板投稿
トピック 返信 最終投稿
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


新規登録
関係ブログリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 須賀川情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ




-- 音楽結社(須賀川ネットシティの音楽、音響、照明部門)atomのブログです --

「音楽結社」とは、須賀川ネットシティからスピンオフした、音楽、音響、照明部門です。 「マチナカライブ」をはじめ、須賀川近郊の演奏会やイベント、スタジオ、コンサート、ライブ等の音響、PA、SRサービス、ライティングサービスや構成、企画、演出をボランティアで行っています。ご相談は上部の「問合せ」から!
音楽結社 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

最新エントリ
2015/06/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (10:44 am)
皆さんお久しぶりです!
って、一年以上放置・・ってもうどうだろ(+_+)
んで、近況なんですがぁ・・
先日、平成27年6月6日に私が顧問を務める「郡山市鍵盤師連合会」による第二回鍵盤ナイトが開催されました。



今回は「山下達郎」さん近隣の音楽を調理してしまおう・・ってスタンスで・・
楽しかったぁ!!



私も、ちょっと歌って、あとは音響のお手伝いっ!!
 
2013/03/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (7:26 am)
 
atomで〜す
昨日、公立岩瀬病院 附属高等看護学院で「吉村順子先生」の講演会と「いしばしさちこ」さんのライブがあったので、音楽結社として音響と照明のお手伝いさせていただきました。



吉村先生のお話に感動、いしばしさんの歌に涙・・とても有意義な時間を過ごさせてもらいました(*^_^*)



臨床心理士で鶴見大学文学部教授でもある吉村順子先生の「人とともに生き、自分が自分であるために」という内容でした(^_-)



いしばしさちこさんのライブ!
とても透明な歌声でした
いしばしさんの出演する番組「二畳半レコード」や福島FM「イシバシサチのcolor of music」でも、この模様を放送するそうです。








 
また機会があったら聴きたいですね!
コバさん、お疲れさまでした 
 
 
2012/12/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (5:10 pm)
 
みなさん、こんにちわぁ〜atomです
いよいよ師走も押し迫ってまいりました!!



昨日は、今年最後のマチナカライブでした。
雪の予報でしたが、なんとかイイ天気!



冬の定番、今回も仕込み撤収の早いデジタルコンソールとパワードSP!

この位の規模ならベストチョイスかもしれませんね
 
 
2012/12/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (1:15 pm)
 
こんにちわぁ〜atomです(^^)/
いやぁ〜更新が滞ってしまいました・・
ま、いつものことですが、相変わらずマイペースでやっております!!

さて、先日、12月9日の日曜日、郡山市のフリーウェイジャムで、我々のライブがありました!
「Roll Over BEATLES〜A Hard Kinkies Night 2012 vol.3」
と名打ったライブで、ビートルズオンリーって事で・・

なんと、私自体、ビートルズが大の苦手(T_T)
しかも、英語の曲を今まで歌ったことがない・・というハンデをどう克服するか・・ってのが課題でした。

ま、なんの事はない・・酒を飲めば忘れちゃうんですが(^^;)
で、ライブ当日、リハ前から乾杯しイイ塩梅で酔っぱらってライブ完遂!
下記が、その模様です。
一番下で、ライブの模様の動画が見れますが、あまり期待せぬよう



















ラスト二曲だけですが、下記がライブ動画です
(24bitステレオレコーディングですので是非、良質のヘッドフォンでお聴き下さい!)


 
 
2012/11/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (7:21 pm)
 
こんにちわぁ!atomです!
先日、大学時代の後輩達のバンドのライブに行ってきました。





おもわずCD買っちゃいました(^^;)



同じサークルからプロミュージシャンとして活躍している後輩がいるのは何とも嬉しいですね!



これからも、俺たちの夢を叶えるよう頑張って

 
 
2012/10/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (6:02 pm)
こんにちわぁ〜!お久しぶりのatomです
最近更新が滞っていますが、それなりに演ってますよ

さて、6月大盛況のうちに??終わった「昭和歌謡大演奏会」ですが、リクエストがありましてanother seasonってことで9月29日に復活とあいなりました

私もボーカルとして猛練習した・・って事は全く無く、いつも通り雰囲気だけでやっちゃいました(^^;)



もちろん、天網恢々セッシテモラサーズの結束は固く本番前でも余裕の乾杯・・



出演バンド合同での打ち上げです!!
妹分のTammyちゃんもバンドに馴染んで来ました!!


それでは「天網恢々セッシテモラサーズ」オンステージをお楽しみ下さい!



 
2012/09/21
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (7:01 pm)
 
こんにちは、atomです!
ホント、ご無沙汰でした!
色々ありすぎて、更新がままなりませんでしたよ





マチナカライブは勿論、「酒ナイト」の中継、「うまいもん合戦」の中継、「長沼まつり」の中継、またまた「マチナカライブ」もありました。







それに加えて、自身のバンドの音合わせや、依頼のあった音響の打ち合わせetc・・
結構、先月、今月、来月はキツイっす

でも、自分が好きでやってる事なんでなんとか頑張りますよん!

って、昨日も我々のバンド「天網恢々セッシテモラサーズ」の久しぶりの音合わせがありました。
9月29日に郡山の「フォーク酒場6575」でライブがあるのでね(^_-)



今回は紅一点の新メンバーのTammyちゃんが初参加したのでマンネリ化している練習も結構新鮮でした。
 
2012/06/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (7:00 am)
 
こんにちわぁ〜!atomですぅ
一昨日、6月23日(土)郡山のライブハウス「フリーウェイジャム」にて・・

第一回・昭和歌謡曲大演奏会!!〜その時心は何かを話すだろう

っていうライブイベントに出演してきましたよ!
我々のバンド 「天網恢恢セッシテモラサーズ」 がトリをつとめさせていただきました。

久しぶりにバンドで歌わせて頂いたんですが、やっぱりイイもんですね〜!













セットリスト

 1 ブルー・シャトウ
 2 わかって下さい
 3 北国行きで
 4 あずさ2号
 5 悲しい色やね
 6 赤いスイートピー
 7 ひまわり娘
 8 夏の終わりのハーモニー
 9 また逢う日まで


動画撮影は失敗してしまったのですが、幸い録音は成功したので、数曲ご紹介しましょう!
ヘッドフォンに合わせてイコライジングしていますのでヘッドフォンで聴くことをお勧め致しますっ

天網恢恢セッシテモラサーズ・ヴァージョン  「 北国行きで 」
天網恢恢セッシテモラサーズ・ヴァージョン  「 悲しい色やね 」
天網恢恢セッシテモラサーズ・ヴァージョン  「 ひまわり娘 」


やっぱり昭和歌謡はイイですね〜〜

写真のスライドショーは 「 こちら 」 でご覧になれますよ!!
  
  
2012/06/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (10:28 am)
 
こんにちわぁ!atomで〜す
いきなり驚愕の題名でビックリされました?

そう、この度「天網恢恢セッシテモラサーズ」って名前のバンドがめでたく結成の運びとなりましたよ!
と、いうのも6月23日(土)郡山のライブハウス「フリーウェイジャム」にて・・

第一回・昭和歌謡曲大演奏会!!〜その時心は何かを話すだろう

というライブイベントのトリに出演しちゃうからなんですね



私も久しぶりの大編成のバンドを組めて興奮しちゃってます!
あたしゃ歌がメインなんで楽させてもらってますよ

昭和の香りプンプン、平均年齢50+α歳の底力と、マニアックな昭和歌謡の真髄を、是非聴きに来てくださ〜い
 
2012/05/28
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (5:50 am)
 
こんにちは!atomです!

ちょっとゴタゴタしてて遅くなっちゃいましたが、スターダスト・レビューのライブがあったのでその模様を一つご紹介しちゃいましょう!



5月19日、さいたまスーパーアリーナで開催されたんですが、題名がなんと「STARDUST REVUE 30th Anniversary オールキャストで大謝恩会 〜5時間程度まったりと〜 おみやげ付き」って内容!
録音も写真も撮り放題!(もちろん!望遠でバシバシ撮っちゃいました



5年前にも「スターダスト・レビュー25年に一度の大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き」だったかな?ライブに行ったんですが、まぁ時間の経つのは早いですねぇ。



歳の頃は我々と同じ年代があれほどパワフルに、しかも6時間ぶっ続けでステージをやりきる体力があることが驚異的で見習う部分は多々ありますね。



とにもかくにも楽しめた6時間でした、ちなみにアンコールの頃は飲み過ぎて殆ど覚えていません(^^;)














ちなみにセットリストです。

AMAZING GRACE
夢伝説
AVARAGE YELLOW BAND
流星物語

木蘭の涙
Get Up My Soul
What A Nite!
ラッキーレイン
Baby It's You
Triste
Endless Dream
BEATに愛を込めて
屋根にのぼって
STARS

プラトンの嘆き
No!No!Lucky Lady

(ゲスト 田村直美)
Feel Me See Me Hold Me
永遠の一秒

(ゲスト 相田翔子)
愛が止まらない
ナチュラル
(VTRゲスト 大泉洋)
本日のスープ
(ゲスト ゴスベラーズ)永遠に
Charming
Brand New Heart
Magic
初めて君と会った日
ALIVE
僕らの本能
電光石火で引き分け主義
愛の歌
Find My Way

【アンコール】
トワイライトアヴェニュー
クレイジーラブ
HELP ME
Goodtimes&Badtimes
と・つ・ぜ・んFall In Love
今夜だけきっと

【アンコール2】
シュガーはお年頃

ちなみに、根本氏のギター、柿沼氏のベースは、最近ずっと ATELIER Z ですねぇ〜
 
 
2012/05/21
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (5:41 pm)
 
こんにちは〜atomです
昨日も恒例の「マチナカライブ」が終了しましたよ!







私も忘れてましたが、「マチナカライブ」は、なんと来月で丸4周年だったんです
ここまで続けてこれたのは、支えてくれた仲間達のおかげですね!

普通なら自分が出演したら、後はさっさと帰ってしまうんですが、マチナカライブの仲間達は違います。



マチナカライブにはローディーは居ません!

マチナカライブの出演者達は自分の演奏が終わっても、最後まで、他の仲間達の演奏に耳を傾け、最後は全員が快くローディーとなって機材の撤収を手伝ってくれます。



これは、本当に助かるし、やっぱり仲間だなぁ〜って!
ホント今までやってきてよかったぁ〜って感じる瞬間です

こういう協力があってこそ4年間も続けてこれたんですよね!
出演者と観客が一体となって作る手作りのライブ、これがマチナカライブの真骨頂です



みんなありがとう!そして、これからもヨロシクねっ
 
 
2012/04/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (1:38 pm)
 
こんにちは、atomです!
急ですが・・

エレキギターなどに使われるアンプのブランド「マーシャル」の創業者、ジム・マーシャル氏が5日朝、英南東部ミルトン・キーンズで死去されました。
88歳でした・・



氏の功績は言わずもがなです。
合掌・・
2012/03/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (8:36 pm)
 
こんにちは〜atomです
更新が久々になってしまいましたが・・
先日、地元バンドの結成20周年のメモリアルライブの音響オペレート依頼を受けました。

オーディエンスは100名以上だということで、かなり広い会場でしたね。



今回は、自前の機材持ち込みなしの、純粋なオペレーター業務だけでした!



音楽結社として、私とコバさんと2名で乗り込み、仕込みと回線チェック。



久しぶりに懐かしいコンソール、初代MC1604でのオペでしたが、最近デジ卓ばかり使っていたので逆に新鮮でしたよ
 
2012/01/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (6:10 am)
 
こんにちは〜atomでっす
久々の更新になってしまいました、別にサボっていた訳じゃないんですが、一応多忙という理由かなぁ

それはそうと、震災後からずっと使用が出来なかった「まちなかプラザ」の使用許可がおりたのが9ヶ月後の昨年12月でした。
昨日、1月22日も此処で第43回マチナカライブが行われましたよ。



今回は仕込みと撤収の短縮記録??を達成!!
その要因は、システムかな?



FOH(MACKIE SRM350v2)と転がしを全てパワードにして余計な接続を排除。
マルチのいらない16chのデジタルコンソールをステージ上に配置し、コントローラーをLANケーブル1本で延長すれば、準備完了!



勿論、アウトボードも内蔵されていて無問題。
イイ時代になりました
 
 
2011/11/06
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (6:10 am)
 
こんにちわぁ〜atomでっす

昨日、11月5日(土)は、ご近所さんの復興祭のお手伝いをしてきました



ジェイラップという地元の農業と食に関する会社のイベントです。



ジェイラップ代表、伊藤俊彦さんの挨拶でスタート!



今回は、音響と照明のお手伝いでしたが、美味しい食べ物と飲み物(これが一番大事 )を満喫させていただきました!!

おっと・・勿論音楽が一番ですけどね

それでは、その模様をご紹介しちゃいましょう



今回は東京からのゲストバンドをお迎えしたようですよ、あと地元からも勿論出演!!



地元のバンドメンバーは・・もう見覚えのある面々もおりますね

音楽結社のブログなんで、今回使用した機材をちょっとご紹介・・











最後に、演奏の模様を動画でお楽しみ下さい (是非、ヘッドフォン着用で・・ね!)



 

(1) 2 3 4 5 »