携帯サイトはこちら


facebook
Twitter
音楽結社の投稿
最近のコメントは?
過去記事の倉庫
最新の投稿動画
音楽仲間のリンク
♪ 全てのリンクを見る ♪

 以下は新着情報で〜す!

須賀川のバンド情報

 ♪人気ランキング表示
掲示板投稿
トピック 返信 最終投稿
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


新規登録
関係ブログリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 須賀川情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ




-- 音楽結社(須賀川ネットシティの音楽、音響、照明部門)atomのブログです --

「音楽結社」とは、須賀川ネットシティからスピンオフした、音楽、音響、照明部門です。 「マチナカライブ」をはじめ、須賀川近郊の演奏会やイベント、スタジオ、コンサート、ライブ等の音響、PA、SRサービス、ライティングサービスや構成、企画、演出をボランティアで行っています。ご相談は上部の「問合せ」から!
音楽結社 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

最新エントリ
2015/06/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (10:44 am)
皆さんお久しぶりです!
って、一年以上放置・・ってもうどうだろ(+_+)
んで、近況なんですがぁ・・
先日、平成27年6月6日に私が顧問を務める「郡山市鍵盤師連合会」による第二回鍵盤ナイトが開催されました。



今回は「山下達郎」さん近隣の音楽を調理してしまおう・・ってスタンスで・・
楽しかったぁ!!



私も、ちょっと歌って、あとは音響のお手伝いっ!!
 
2013/09/24
カテゴリ: 音響、PA、SR : 

執筆者: atom (5:40 pm)
 
お久しぶりのatomでっす!
いや〜〜、ビックリする程、更新が滞りましたねぇ・・(^^;)



てな訳で、いつも通りにマチナカライブが先日開催されました。
今回は、トオルちゃん率いる「アポロ・チョコ・シアター」が初出演していただけることになりました。
なんと今回は8名のメンバーなので、いつものマチナカライブのステージが狭いのでは・・と危惧してましたが、案の定、狭かったです(^^;)



それでも、いつも通りのパフォーマンス!凄いね!!



今回はいつも通りのセットでしたが、初出演ということで、マルチを回し16ch流し録りして、あとでトラックダウンしようと画策。
上手くいったかどうかは乞うご期待(*^_^*)

ヘッドフォン用にミックスダウンした音源は下記で聴けますよん!
http://sukagawa.jp/acs/acs.mp3
 
 
2013/08/07
カテゴリ: 音響、PA、SR : 

執筆者: atom (7:41 pm)
 
ちわぁ・・っ!
atomですぅ。
色々ありまして、更新が数ヶ月空いてしまいました(-_-)
事の詳細は関係者の方々は分かると思いますが、本当におせわになりましたm(_ _)m



さて、気を取り直して、「マチナカライブ」もなんと6年目に突入しましたっ!
震災があった平成11年3月を除いて、5年間、炎天下でも吹雪の日でも毎月一度も欠かさず開催してきました。
ホント「継続は力なり」ですね!
 
 
2013/04/25
カテゴリ: 音響、PA、SR : 

執筆者: atom (4:06 pm)
 
お久しぶりのatomでっす
いやぁ〜、更新が滞ってしまいました
ま、色々あって・・なんですけどね!
それはそれとして、4月のマチナカライブを先日決行しました。





なんと、4月末季節はずれの大雪に恵まれ??なんとも年度始めから辛いスタートでした。
今回は、先日やっと導入されたZxA1-Subの初披露現場となりました。





サブロー使用にはうってつけのバンドもののエントリーが入っていたので、ガッツリと重低音を響かせました。
しかし、このZxA1ファミリーの底力は凄いですねぇ・・
なんとも、期待以上の出音で嬉しいやらビックリするやら・・
技術革新にタジタジでした。
本格ラインアレイの導入も検討していましたが・・
我々の担当する現場のキャパを考えるとこのFOHで十分賄えそうです
 
2013/03/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (7:26 am)
 
atomで〜す
昨日、公立岩瀬病院 附属高等看護学院で「吉村順子先生」の講演会と「いしばしさちこ」さんのライブがあったので、音楽結社として音響と照明のお手伝いさせていただきました。



吉村先生のお話に感動、いしばしさんの歌に涙・・とても有意義な時間を過ごさせてもらいました(*^_^*)



臨床心理士で鶴見大学文学部教授でもある吉村順子先生の「人とともに生き、自分が自分であるために」という内容でした(^_-)



いしばしさちこさんのライブ!
とても透明な歌声でした
いしばしさんの出演する番組「二畳半レコード」や福島FM「イシバシサチのcolor of music」でも、この模様を放送するそうです。








 
また機会があったら聴きたいですね!
コバさん、お疲れさまでした 
 
 
2013/02/20
カテゴリ: 音響、PA、SR : 

執筆者: atom (8:35 am)
 
皆さん、こんにちわぁ〜atomですっ
更新が滞ってすみません(毎度ですが



さて、先日2月のマチナカライブが無事終了しました。
普通2月は厳寒の中でのライブなんですが、幸いにも好天となり、気温は相変わらず低いものの、日差しが暖かく絶好のライブ日和でしたよ。



いつもは仕込み撤収の事を考え、如何に小規模の機材でやれるかが目標でしたが、今回は春に向けて、徐々に規模を大きくしてゆく・・って事で比較的大きめの機材をチョイス!



FOHはTOAの飛びの良いラインアレイシステム(TOA HX-5B)1対向、パワーアンプはCROWN(日本名:アムクロン) MA-9000i 、返しはマッキーのSRM350V2を1対向使用。

やはり、定番は使いやすいです
 
 
2012/12/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (5:10 pm)
 
みなさん、こんにちわぁ〜atomです
いよいよ師走も押し迫ってまいりました!!



昨日は、今年最後のマチナカライブでした。
雪の予報でしたが、なんとかイイ天気!



冬の定番、今回も仕込み撤収の早いデジタルコンソールとパワードSP!

この位の規模ならベストチョイスかもしれませんね
 
 
2012/12/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (1:15 pm)
 
こんにちわぁ〜atomです(^^)/
いやぁ〜更新が滞ってしまいました・・
ま、いつものことですが、相変わらずマイペースでやっております!!

さて、先日、12月9日の日曜日、郡山市のフリーウェイジャムで、我々のライブがありました!
「Roll Over BEATLES〜A Hard Kinkies Night 2012 vol.3」
と名打ったライブで、ビートルズオンリーって事で・・

なんと、私自体、ビートルズが大の苦手(T_T)
しかも、英語の曲を今まで歌ったことがない・・というハンデをどう克服するか・・ってのが課題でした。

ま、なんの事はない・・酒を飲めば忘れちゃうんですが(^^;)
で、ライブ当日、リハ前から乾杯しイイ塩梅で酔っぱらってライブ完遂!
下記が、その模様です。
一番下で、ライブの模様の動画が見れますが、あまり期待せぬよう



















ラスト二曲だけですが、下記がライブ動画です
(24bitステレオレコーディングですので是非、良質のヘッドフォンでお聴き下さい!)


 
 
2012/11/12
カテゴリ: 音響、PA、SR : 

執筆者: atom (6:50 am)
 
こんにちは〜!atomです

昨日、月イチのマチナカライブが行われました!
先月はまだ結構暖かかったんですが、流石11月にもなると、日差しが無いと寒いですね



今回も規模を考えてコンパクトで使いやすいPRESONUSのStudio Live 16.0.2を使いましたよ

デジタルミキサーの特典、今回ファームウェアの更新があったので早速、ハードとソフトのバージョンアップを行いました。



更に使いやすくなったのですが、それ以上に今回の目玉はRational AcousticsのSmaartが搭載されました。

Rational AcousticsのSmaartといえば音場測定に欠かすことの出来ない機能が満載!
ライブに必須の機能です

それがオマケに付いてきたのですから、もう最高です
 
 
2012/11/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (7:21 pm)
 
こんにちわぁ!atomです!
先日、大学時代の後輩達のバンドのライブに行ってきました。





おもわずCD買っちゃいました(^^;)



同じサークルからプロミュージシャンとして活躍している後輩がいるのは何とも嬉しいですね!



これからも、俺たちの夢を叶えるよう頑張って

 
 
2012/11/07
カテゴリ: 音響、PA、SR : 

執筆者: atom (6:49 pm)
 
atomです(*^_^*)
10月28日(日)須賀川市某所にて行われた「紗羽しゅうこ」さんのシャンソンライブの音響と照明をお手伝いさせて頂きました



前日のJ−RAPさんの復興祭で寒かったせいか風邪をひいてしまい本調子ではありませんでしたが、なんとか仕込み、本番と無事終えることができました。



スタンウェイのコンサートグランドの音を満喫させて頂きました。
しかし、個人宅でこのPFを置けるってのはスゴイですねぇ・・




 
 
2012/11/07
カテゴリ: 音響、PA、SR : 

執筆者: atom (6:08 pm)
 
atomです(^^)/
10月27日(土)地元の企業、J−RAPさんの「風土inFOOD」という復興祭のお手伝いをしてきました!

去年もお手伝いさせて頂いたのですが、今年はバージョンアップ、お客さんもかなり増えていました。

音楽結社でも、今回初現場投入となるX32をメインに、会場が長いのでディレイスピーカーの設置、昨年、ロックなのに低音が足りなかったので、サブウーファーを設置するなと、結構頑張りましたよ


メインコンソール X32


サブウーファー


会場後方20mに設置したディレイSP


会場準備の様子


ジェイラップ代表取締役伊藤俊彦さんの挨拶でスタート!

ライブの模様です!ビデオ内蔵マイクなんて音は超悪いです御容赦下さい(^^;)
 



 
 
2012/11/06
カテゴリ: 音響、PA、SR : 

執筆者: atom (11:28 pm)
 
お久しぶりのatomです!!
だいぶご無沙汰してしまいました(^^;)
色々理由がありまして・・

でも、しっかり音楽結社としての活動はしっかりしてましたよ(^_-)
まずは、10月のマチナカライブ!
今回は、新しく導入したX32の初デビュー!
マチナカライブの規模には、32chはちょっと大げさですが、咄嗟の操作方法に慣れるため使用してみました。





見やすいディスプレイ



今回はWin7タブレットPCでWiFi遠隔操作してみました。
勿論、iPadでも操作可能ですよ!
 
2012/10/02
カテゴリ: 音響、PA、SR : 

執筆者: atom (8:10 pm)
atomです(^^)/
音楽結社に待望の最新のコンソールが入りましたよ!
うちのメインだったYAMAHAのLS-9と雲泥の性能と音質です。
LS-9のヘッドアンプの音質はもう最低でしたが、このX32はマイダスのエンジニアがプロデュースしているだけあって、ビックリする位イイです!
次の現場から投入しますよ〜〜(^^)






 
 
2012/10/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atom (6:02 pm)
こんにちわぁ〜!お久しぶりのatomです
最近更新が滞っていますが、それなりに演ってますよ

さて、6月大盛況のうちに??終わった「昭和歌謡大演奏会」ですが、リクエストがありましてanother seasonってことで9月29日に復活とあいなりました

私もボーカルとして猛練習した・・って事は全く無く、いつも通り雰囲気だけでやっちゃいました(^^;)



もちろん、天網恢々セッシテモラサーズの結束は固く本番前でも余裕の乾杯・・



出演バンド合同での打ち上げです!!
妹分のTammyちゃんもバンドに馴染んで来ました!!


それでは「天網恢々セッシテモラサーズ」オンステージをお楽しみ下さい!



 

(1) 2 3 4 ... 8 »